流行りもんに”つんのめる”みなみんどーる☆

自由気ままなミナミと申します(*'ω'*) 新商品やお気に入りな出来事をご紹介しています☆

デザートは『メガ盛りヨーグルトパフェ』~哲学者「ニーチェ」に学ぶ~

 

 

『汝の敵には軽蔑すべき敵を選ぶな。

 汝の敵について誇りを感じなければならない。』

 

ドイツの哲学者

フリードリヒ・ヴェルヘルム・ニーチェ

の名言です。

 

これは、どういう意味なのでしょう。

 

同じ土俵に立ち   競う相手は

理解し合える良きライバル

お互いを高め合える相手を選ぶべきだ。

 

そんな感じ?

合ってるかな。。

色々な解釈があると思いますけど、

ライバルは『自分自信を写す』とも言えそうですね…。

深いなぁ~✴️

 

みなみはうまく、表現出来ないけど

哲学者って、語彙力スゴいですね✨

 

疑問や心の不満が満タンになったとき、

落としどころが欲しいとき、

自分を納得させるため

言い聞かせるために

偉人の名言を読み解いていく。

 

答えが出る時もあれば、出ない時もあるけれど

少なからず、精神の乱れを治めることは出来るかなと。

自分を見つめなおし、より良い自分になりたい。

 

 

とある休日の土曜日

私の信頼するお友達と待ち合わせ

 

午後の予定だったけど、珍しく連絡がこない。

いつもはきちんと連絡を入れてくれる人なだけに心配になる。。

 

どうしたんだろう…何かあったのかな?

午前中の用事が長引いているのかな…

 

せかすようで悪いかなと思いながら、

気になるのでLINEを送ってみることにした。

 

 

『どうします?』

 

2分後

 

『みなみさん!ごめんなさい!スマホバッテリーを充電するためにパチ屋に立ち寄ってたら、当たりが止まらなくなって大勝ち中です💦』

『当たりが止まったらすぐ連絡していいですか?💦コーヒーおごります(>_<)!』

 

『www 思う存分大勝してきて!!』

 

彼はバッテリーの充電を目的に、パチンコしてたら、当たりが止まらなくて焦ってたんでしょうねw

 

ウケた(笑)

いつも、楽しませてくれて感謝です^^!

 

その後も当たりが止まらない彼は、

本来の目的であったスマホバッテリーも満タンになり、

ようやく1時間半後に連絡をくれました(^^♪w

 

お互い、職場に大きなストレスを抱えながら日々奮闘しているため、

休日は非日常的な空間を体感しています。

気分転換 → 南下傾向 が多いかな…w

 

 

筑後市にある、カフェ『ウッディ』

1976年創業の洋食レストランです。

豊富なメニューと居心地の良さで、地元では圧倒的な人気を誇っています。

そのため広い店内も、いつもたくさんのお客様でいっぱいです。

お時間に余裕のない方は、休日は予約をお勧めします。

 

 

『お待たせしました、ヨーグルトパフェです』

大勝ちしたお金でパフェをごちそうになる大食漢みなみ

遠慮しろよw

 

筑後市 カフェ ウッディ ヨーグルトパフェ

筑後市カフェ「ウッディ」のヨーグルトパフェ

『デカっ!』

 

なにこれ!?

筑後市 カフェ ウッディ ヨーグルトパフェ

ヨーグルトパフェのスプーン長!

長スプーンは、隣の席からでも横取りできそうですw

 

みなみの指で、高さを計測📐

20センチ以上ありそう!!

 

下までヨーグルトがぎっしり

フルーツ on ヨーグルト on フルーツ on ヨーグルト 

 

コーンフレークは入ってなかったよw

 

お口の中いっぱい、に程よい酸味が広がります。

さっぱりしているから、こんなに大きくてもペロッと完食!w

 

試してみてね♪

 

woody-cafe.com

 

ホントは、先日お誕生日だった彼にランチをご馳走するはずが、

ご馳走になってしまいましたっ(;^_^A。

 

ありがとう!美味しかったです!

 

筑後地区関連記事

みなみのオススメのイタリアン「ampパスタ」

パスタランチはぜひここで!

minami-blog.hateblo.jp