流行りもんに”つんのめる”みなみんどーる☆

自由気ままなミナミと申します(*'ω'*) 新商品やお気に入りな出来事をご紹介しています☆

アリを丸のみ!昆虫における衝撃の夏

 

夏の代名詞ともいえる「蚊」

 

ある時は、

スヤスヤと寝ている耳元に「プ~ン」とやってきて、

ちゃっかりお腹を満たして去っていく。

 

またある時は、

汗だくになって洗濯物を干していると

「プ~ン」と飛んできて、「どこにとまっちゃおうかなぁ~」って

私の身体を物色し始める。

 

「プ~ン」じゃないよ、まったく…(-_-メ)!   

 

絶滅しろっ

 

 

結局、吸い逃げしたやつらが、はびこっていくんでしょう?

血を吸われて、痒みだけもらって

知らない間に、育ててる感じが腑に落ちないんです。

 

 

現在、地球上に3500種ともいわれる蚊が生息していて、

その中の数百種のみが、人体を刺して血を吸うのだそうです。

 

多くの科学者は、

この世から蚊がいなくなることで環境に与える影響について、

 

「一時的な影響は受けるものの、すぐにほかの生物によって埋め合わされ、しかも良い結果を招くことになるだろう」

 

と、考えているそうですょ…。

 

絶滅させましょ~!

 

 

甘いものに目がないアリも、私の大敵です。

 

視力の悪い私は、夜中に起きて真っ暗のリビングで飲み物を飲みました。

冷蔵庫でキンキンに冷えた「DAKARA」をコップに注いで

一気!

 

プハー(*^。^*)!

 

しあわせ💖

 

おいしいですよねぇ~!

 

ん?

コップをみると、あれ?なんか様子が変…

 

視力、両眼ともに0.1程度の私

視力検査の一番大っきいのが、輪郭だけはかろうじて見える程度

 

しかも、お部屋は真っ暗

 

黒い無数の点々がぼんやりみえます…

 

コップに顔を近づけて、目を凝らし

よーくのぞき込んでみると、そこにはおぞましい光景が…(´;ω;`)

 

 

コップの中に、無数のアリがっ!!

 

おわわわぁぁぁぁー!!!

オェー!!!

 

アリンコ飲んだ(´;ω;`)

しかも、いっぱい・・・

 

「ありがとう(10)」じゃねぇよっ!」ったくぅー😭

 

 

うちにやってきたら、アリは溺死です!

 

水道水の渦にグルグル…さよならです!

または、みなみのタンパク源として…

 

って、をぃ((@_@;)!

 

飲みたかったのでは、ありません。

丸のみは、二度とごめんです…😢

 

 

ほんっと、虫が苦手なみなみんどーるにとっては…

 

まさに、この夏「緊張」の夏です・・・

 

 

暑い夏は辛いの食べて、乗り切りましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

セブンイレブン 冷凍食品 トムヤムクン 辛い 美味しい

セブンイレブンの冷凍トムヤムクン

 

 

セブンイレブン 冷凍食品 トムヤムクン 辛い 美味しい

トムヤムクンが3分40秒で食べられる!

 

セブンイレブン 冷凍食品 トムヤムクン 辛い 美味しい レモングラス

レモングラスのいい香りが食欲をそそります!

 

口に入れると、想像以上にレモングラスの香りが広がります。

さっぱりしていて、酸味と辛みのバランスがちょうどいい!

ちょっと量が少なかったけど、美味しかったです。(税込 ¥257)

 

手軽に食べられるなんて、トムヤムクン好きには嬉しいですね。

 

ぜひ、ご賞味あれ(^^♪

 

entabe.jp

 

 

セブン商品関連記事

minami-blog.hateblo.jp

 

minami-blog.hateblo.jp