流行りもんに”つんのめる”みなみんどーる☆

自由気ままなミナミと申します(*'ω'*) 新商品やお気に入りな出来事をご紹介しています☆

【パスタランチ派?それともピッツァランチ派?】

筑後市にある『イタリアンダイニングamp(アンプ)』というお店に行って参りました( ・∇・)。

italian-amp.com

店内は、少し暗めの照明で落ち着いた雰囲気。

テーブル席と掘り炬燵席があります。

 

テーブル席側には、ソファー席もありくつろぎのスペースが魅力的(*´∇`*)!

ガラス張りになっていて日当たりが良く、景観を楽むことが出来ます。クリスマスシーズンは、イルミネーションの装飾が施されているそうです☆

 

もう1つの掘り炬燵席側は対照的で、半個室でゆっくりくつろげる大人の空間です。語り合いながら、ワインを楽しむにはピッタリですね(^ー^)

足が痛い方でも、ほり炬燵なら安心ですね(* ^ー゜)ノ

 

『テーブル席と、掘り炬燵がありますが、どちらがいいですか?』と店員さんに聞かれました。

選べるんですね~(*´∀`)♪

なんて親切なシステム☆

 

私達は、テーブル席をチョイス

メニューを開くと、本日のランチを発見。

    セット価格  900円(税別)安い!

    (パスタ大盛+200円)ですw

 

その日の、パスタ3種類、ピッツァ3種類の中からメインを1つ選び、サラダ、スープ、ドリンクが付いてきます。

私はパスタランチ、仲良しHさんはピッツァランチをオーダーして、2人でシェアすることにしました。

どちらかなんて決められない派です(^w^)w

どっちも食べたいの。

 

ミナミんど~る

『取り皿をお持ち頂けますか⤴️』

イケメン店員さん

『承知致しましたっ!(`・ω・´)ゞ!』

 

あっ(・o・)、今、『欲張り』って呟いたでしょっ?

 

はぃ、おっしゃる通りw

ミナミんど~る、激しく同意(о´∀`о)ノw

 

f:id:reihominami:20220206154229j:image

まず先陣を切って、サラダとミネストローネスープ登場!


f:id:reihominami:20220206154830j:image

サラダのドレッシングはイタリアン。

酸味が少なくてマイルドな口当たりなので、お子さまも食べやすいですね♪

個人的には好きなドレッシングです⤴️

レジの横に商品として売られていました。

やはり、人気なんですね(* ^ー゜)ノ!

ミネストローネは、具の素材に、絶妙の歯応えがあって、安定の美味しさでしたよ!いくらでも食べられますw

 

そしてメインが登場~⤴️

【タコと菜の花のペペロンチーノ~からすみ付き~】


f:id:reihominami:20220206164556j:image

f:id:reihominami:20220206153023j:image

麺はアルデンテ、タコ自体にしっかり味が付いています。菜の花の薫りがまた食欲を増進させますね~!

一足早い、春を運んできてくれました(*´∀`)♪

 

【トマトとサラミのバジル風味ピッツァ】


f:id:reihominami:20220206153048j:image


f:id:reihominami:20220206160719j:image

生地は、目が細かくしっかりしていて、もちっとしています。それでいて薄くて食べやすい厚さ( ・∇・)。生地の外側の表面は、ざらっとしていて所々に自然な焼き色がついています♪

味は濃すぎず、割りとあっさりしていました。

ダイエット中の方でも、特別な日は許容範囲だと思いますよっ(*゚▽゚)ノ

飾らない素材の味が、人気の理由なんだなぁという印象を受けました。


f:id:reihominami:20220206161009j:image

タバスコと自家製オイルを持ってきて下さるので、

パスタもピッツァも味変が楽しめます。

お好みでどうぞっ♪

 

⛄寒くて雪のチラつく日でしたが、春の食材に触れることができ、お喋りに花が咲いた午後に癒されました(*´∇`*)

※黙食と、会話時のマスク着用は徹底しております(。・ω・。)ゞ!

 

早く、暖かくならないかなぁ~…

 

 

ミナミ